クラブ選手権二部説明会議事録(2000.4.18富澤 記)

場所 千葉県立幕張総合高校 会議室3
時間 14:00から14:50
クラブ委員会 富澤
出席者 本文末参照

1.実施内容
(1)第12回千葉県クラブラグビーフットボール選手権大会の説明を実施要綱を元に説明した。
(2)質疑応答をした。

2.質疑・応答

No. 質問 応答
1 タッチジャッジ、ボールボーイは試合途中に違う者に変わってもよいか。 良いです。
しかし、30分前ミーティング時に交代する人もいっしょに集合して、レフリーからの注事項など聞くようにしてください。
2 ジャージの番号が不ぞろいな場合はどうするのか。
たとえば、5番のジャージが無く場合、23番までのジャージがある場合、5番をつめて、総数として22人としてよいか。
だめです。
5番無い場合は、21名のみしか出場できません。
23番以降の番号がついているジャージ、番号の無いジャージの選手は試合には出場できません。
3 これは要望です。
ジャージの番号が欠けた場合でも、23番などの番号のついたジャージでの出場を認めてほしい。
クラブ事情として、試合が続くと、ジャージが次の試合に間に合わない場合がある。
要望として理解しました。
4 説明会参加チームが3チームしかない。
1部から落ちるチーム含めても5チームしかいない。
どのような形式で大会実施するのか。
今後、大会運営委員会などで検討します。
検討の結果は7月の2部抽選会で発表します。
5 申し込み期限、および大会参加料振込みの期限はいつか。 6月30日までです。
大会要綱には記載されていませんので、別途クラブ委員会より通知します。

 

3.対応事項

No. 対応事項 担当
1 2部大会説明会参加チームに6月30日が申し込み締め切りであることを文書で通知する。 富澤
2 2部大会の実施形態の決定。トーナメントか、リーグかなど。納期は6月末。

2.出席者

・各チーム代表、大会運営委員

チーム名 氏名
落下傘クラブ 土山 渉
柏サンデー 川中 秀作
木更津自衛隊 大美賀 仁子

以上